ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

アフィリエイトについての考え

★2014/07/05 追記

『Gendama』をやめ、『Google AdSense 』を利用することにしました。

Google AdSense について】
Google がみなさんの検索結果に基づいて広告を表示しています。
クリック数により私の収益となるようです。
従って表示されているのは私がおすすめしているものではなく、
Googleがみなさんを分析しておすすめしています。
もし興味があるものが表示されていたら見てみてください。
(下にも書きましたが、私にポイントが入るのでいけ好かないと思っていたらクリックしてはだめです)

右サイドバーと記事下にそれとわかるように設置しています。

-------------------------------
★2013/05/07

ブログのアフィリエイトについて、良い印象を持たない方が多いと思いますので、自分の考えをお伝えしておきたいと思います。(長いかも)

アフィリエイトとは
ブログの閲覧者がリンク経由で何かを購入したり、サービスを利用したりすると紹介者がポイントなどをもらえる、広告のようなものです。

自分がなんか嫌な気分になるのは、
「何の説明もなしに、リンクを踏んだらアフィリエイトだった」
「だましてリンクを踏ませようとしている」
「なんかお金に卑しい感じ…」
というときです。

本来ブログのアフィリエイトは、
ブログ発信者が良いものを紹介する→閲覧者が利用・購入(ハッピー)→販売元(売れて喜んでもらえてハッピー)→広告主(売れて役に立ててハッピー)→ブログ発信者(喜んでもらえてポイントももらえてハッピー)
=みんなハッピー

というものではないかと思うのですよ。

ですので、嫌な気分になってもらわない為に、利用しているアフィリエイトについてどのような仕組になっているか記載しておきます。

このブログでは、
『Gendama』(ポイントサイト) ※2014/07/05 広告削除しました
楽天アフィリエイト』を利用しています。

=みんなハッピー
となるように、自分が使って良いと思ったものしかアフィリエイト経由で紹介しませんので、ブログをご覧いただき「この人にポイントが入ってもいいかな」と思ったときに、紹介しているものを利用していただけたら幸いです。
楽天アフィリエイトについて】

こういった感じのリンクが『楽天アフィリエイト』です。

楽天アフィリエイト』については、リンク経由で購入していただくと、基本的に金額の1%のポイントが紹介者につきます。

もともと『楽天カード』を利用しており、携帯料金やプロバイダー料金などをカード引き落としにしているため、毎月コンスタントにポイントが貯まっています。
楽天市場利用で金額の2%、普段の買い物で1%のポイントがつき、1ポイント1円として楽天市場で利用できます。
ポイントが貯まったら、おいしいもののお取り寄せなどをして楽しんでいます。

楽天カード』についても、クレジットカードの利用額が少ない自分にはポイントの使い勝手が良いと感じていますので、私のような生活形態の方にはおすすめです。
もし『楽天カード』を作ろうという方がいらっしゃいましたら、このバナー経由で登録していただけたら大変うれしいです。


※紹介者(私)に1500ポイント、登録された方に表示のポイントがつきます。