ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いわしめんたい定食

・いわしめんたい ・揚げかま天と小松菜の煮物 ・味噌汁(ねぎ、わかめ、落とし卵) ・白米 ・緑茶いわしめんたいは、福岡空港で売っているのを見て気になりつつも、持ち帰るのが大変そうなので買わないでいたのですが、地元のスーパーで発見したので先日買…

5/29の買い出し

【5/29の買い出し】 1,319円 今月はもう買い出しをしない予定です。■5月累計 14,641円

チーズチキンカツ定食

・チーズチキンカツ(シソ入り)とサラダ ・味噌汁(玉ねぎ、わかめ) ・白米 ・緑茶先週はだいぶ料理をサボって適当なものばかり食べていました。砂肝炒めただけのとか。今日はまともにチキンカツにしてみました。一人暮らしをしてから油を多く使う揚げ物を…

5/22、23の買い出し

【5/22の買い出し】 1,993円 肉は豚ロース2枚です。【5/23の買い出し】 1,799円 肉は鶏胸肉2枚です。■5月累計 13,322円

鶏の味噌漬け焼き定食

・鶏の味噌漬け焼き(付け合わせにジャガイモとピーマン) ・豆腐 ・もずく ・トマトとネギのスープ ・白米(キムチ、納豆) ・緑茶今日は、前に味噌漬けにして冷凍しておいた鶏肉を、ジャガイモとピーマンと一緒にオーブンレンジで焼きました。オーブンレン…

鶏のさっぱり煮定食

・鶏のさっぱり煮 ・キャベツの塩昆布和え ・もずく ・赤飯(市販) ・緑茶一汁なしになってしまいました。 さっぱり煮はクックパッドのミツカンレシピを参考にしました。キャベツの塩昆布和えは、キャベツを少しレンジにかけ、塩昆布と胡麻油で和えています…

5/13の買い出し

【5/13の買い出し】 2,770円 1,769円 いつもはお米2kgを買っていますが、最近は朝昼晩とお米を食べているため、5kgのを買ってみました。■5月累計 9,530円

鶏むね肉のケチャップ炒め定食

・鶏むね肉のケチャップ炒め ・きのことほうれん草のソテー ・味噌汁(ねぎ、わかめ、落とし卵) ・白米 ・水鶏むね肉のケチャップ炒めはクックパッドを見ました。 お弁当にも良さそうです。 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*↓ランキングに参加しています…

豚と水菜の蒸し鍋定食

・豚と水菜の蒸し鍋(大根おろし・ポン酢) ・もずく ・白米(納豆キムチ) ・水今日は汁なし&手抜きですが、好きなメニューです。 片づけ楽ですし。この鍋は無印良品のこなべというもので、普通の一人前より小さいのですが、野菜をたくさん食べたいときに…

5/9の買い出し

【5/9の買い出し】 1,508円調味料類がなくなってきました。 味噌も小麦粉もあと少しなので、次回買わなくては。■5月累計 4,991円

アフィリエイトについての考え

★2014/07/05 追記『Gendama』をやめ、『Google AdSense 』を利用することにしました。【Google AdSense について】 Google がみなさんの検索結果に基づいて広告を表示しています。 クリック数により私の収益となるようです。 従って表示されているのは私がお…

肉味噌ラザニア

・肉味噌ラザニア ・サラダ(レタスに黒酢ドレッシング) ・水今日はこれしか作りませんでした。 ラザニアは、豚ひき肉と玉ねぎをみじん切りしたものを炒めて、 味噌とみりんと酒と醤油で味付けした肉味噌と、 適当に作ったホワイトソース、ピザ用チーズを重…

肉巻きかぼちゃ定食

・肉巻きかぼちゃとレタス ・ひじきの煮物(昨日の残り) ・味噌汁(新玉ねぎ、わかめ) ・白米 ・水(お茶がもうない…)肉巻かぼちゃは、かぼちゃをレンジで少し茹でて、 豚肉を巻いてフライパンで焼きました。 味付けは、醤油:酒:みりん:三温糖=大2:…

5/5の買い出し

【5/5の買い出し】 1,233円昨日今日で大量に買っていますが、 冷凍庫に何かあれば月末も何とかなるので、 今のうちにストックをつくっておくつもりです。・長ネギ→小口切り、斜め切り、4cmくらいの長さの3種類に切って冷凍 ・ほうれん草→レンジで茹でて、…

豚冷しゃぶサラダ定食

・豚冷しゃぶサラダ ・ひじきの煮物 ・味噌汁(大根) ・白米 ・ウーロン茶冷しゃぶサラダには、またニューサマードレッシングをかけました。 これで最後。 お味噌汁は、ひじきの煮物に出汁を使ったため、少しになってしまいました。にほんブログ村昨日です…

5/4の買い出し

【5/4の買い出し】 2,250円肉は、豚冷しゃぶ用190g、豚ひき肉400g、鶏胸肉2枚です。■5月累計 2,250円

鶏のマヨポン炒め定食

・鶏のマヨポン炒めと水菜とトマト ・味噌汁(新たまねぎ) ・白米 ・ウーロン茶マヨポン炒めは、マヨネーズとポン酢を使った炒めものですが、 ポン酢がなかったので、もらい物のニューサマードレッシングを使いました。 このサラダは一品としてはいけないよ…