ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉のおろし煮

・鶏肉のおろし煮 ・サラダ菜とトマト ・味噌汁(大根、白菜、油揚げ) ・もち麦ごはん ・水 おろし煮に入っているのは再生豆苗です。ごはんを雑穀米からもち麦に変えてからなんとなく痩せたような…? にほんブログ村

3/10の買い出し

1,492円 ジムの後に飲みたくなり、発泡酒買ってしまいました。 ■3月 合計14,077円 食料品:12,375円 お菓子:92円 酒:188円 カフェ:0円 朝ご飯:0円 昼ご飯:0円 晩ご飯:1,422円(2回) にほんブログ村

3/9の買い出し

966円 アイスが食べたくてまいばすけっとで購入 3,885円 マルエツネットスーパーで購入。最近まで1,800円以上で送料無料だったのに、3,500円以上になってしまった!お米を買うときしか使わなくなるかもしれません。グラノーラは会社で食べる用です。 買い出…

カレイの煮付のリメイクスコップコロッケ

・カレイの煮付のリメイクスコップコロッケ ・サラダ菜とトマト ・味噌汁(大根、人参、油揚げ) ・もち麦ごはん ・デコポン ・水 昔作って冷凍してあったカレイの煮付を蒸したジャガイモに混ぜて、耐熱容器に入れて、パン粉を載せてオーブンで焼きました。…

鶏むね肉と小松菜の姜葱醤(ジャンツォンジャン)炒め

・鶏むね肉と小松菜の姜葱醤炒め ・サラダ菜とトマト ・もずく酢 ・味噌汁(昨日の残り) ・納豆 ・デコポン ・もち麦ごはん ・水 鶏むね肉は一口サイズに切って下味(砂糖、塩、重曹を入れた水に漬ける)をつけ、片栗粉をまぶして焼いて冷凍保存しておいた…

あんかけニラ玉

・ トロ~リ♪あんかけニラ玉 by ぱんこ625 ・ほうれん草の胡麻和え ・レタス ・味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、わかめ)ホットクック調理 ・もち麦ごはん ・水 ニラ玉は美味しいのですが、明日の臭いが気になります。ここを見るとほうれん草が臭いを抑える…

3/3の買い出し

1,622円 ■3月 自炊合計 5,761円□3月 外食合計 0円 フルーツとご飯にまぜる雑穀だけを買うつもりでしたが、葉物野菜が安かったのでつい。昨日も小松菜を買っているので、今日の分は洗ってサラダスピナーで水を切って、1回分づつラップに包んで冷凍しました…

ホットクックでスペアリブの煮込み

・スペアリブの煮込み(ホットクック調理) ・レタス ・水 スペアリブの煮込みは調理に1時間半かかり、出来上がるまでにお腹が空いたので卵かけご飯を食べています。今日の夕食はこれだけで、玉ねぎを切った位でほぼ自分で調理しませんでした。ハイボール飲…

3/2の買い出し

■3月 自炊合計 4,139円□3月 外食合計 0円 肉は鶏胸肉4枚位?(パックまだ開けていないので枚数不明。@43円)、豚切り落とし680g(@147円)、スペアリブです。20食分位を買い溜めしました。後、はちみつが548円だったのでちょっと高めになりました。 に…

2月の買い出しまとめ

■2月 自炊合計 22,431円□2月 外食合計 4,658円(ジムの前や寝坊したときの昼食など) 写真を撮っていないものを合わせて、合計27,089円でした。最期の方はストレスによりお菓子を買いすぎています。ダメですね…ジムの前の食事もどうにかならないかと思うの…