ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏むね肉のみそマヨ焼き定食

・鶏むね肉のみそマヨ焼きとサニーレタス ・オクラとトマトの中華スープ ・白米 ・ほうじ茶鶏むね肉のみそマヨ焼きはこちらを参考にしました。 ■柔らか♪鶏むね肉のみそマヨ焼き■ by 梶原鮎友ほうじ茶は、ルピシアのサンプルです。 温かいお茶は久しぶりに淹…

豚キャベツ卵炒め定食

・豚キャベツ卵炒め ・ミニトマト(アイコ) ・味噌汁(玉ねぎ) ・納豆ごはん ・水出し紅茶病み上がりで久々に出勤したら、仕事はたまっているし他の人に迷惑はかけるしミスは見つかるしで散々でした。なのでもう、今日の料理は超速で終了です。 昨日コメン…

生春巻き

・生春巻き(蒸し鶏、サニーレタス) ・ミニトマト(アイコ) ・水今日もダウンしており、仕事を休んでいます。 とりあえずこれだけ作りました。 まだしんどいですが、明日は出勤しなくちゃな…↓ランキングに参加しています。 良いと思っていただけたらクリッ…

8/26の買い物

【8/26の買い物】 1,946円500円引券があったので安く済みました。 体調不良で会社を早退、食欲はありましたが食事を作る気力がなかったため、お弁当を購入しました。おこわご飯で399円。安いですね。ぶどうは「藤稔」という品種です。初めて食べましたが大粒…

肉じゃが

・肉じゃが ・レタス ・白米 ・水まだ風邪がなおらずあまり食べたい気分ではなかったので、肉じゃがしが作りませんでした。 声が全然でないのですが、明日仕事どうしよう。↓ランキングに参加しています。 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。

8/25の買い出し

【8/25の買い出し】 1,129円■8月累計 自炊をしなすぎて不明です…9月はちゃんとします

卵粥

・卵粥 ・水風邪をひいてしまい、病人食です。 鶏がらスープと酒と塩で味付けしています。 休日がもったいないですが、今日はほとんど寝てすごしていました。昨日同じ年の男性上司と仕事をしたのですが、同い年なのに仕事ができ、自分の能力のなさに危機感を…

鶏とピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒め定食

・鶏とピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒め ・サラダ ・とろろ昆布汁 ・茉莉花茶昨日とほぼ同じですね。オイスターソースはうちでは必須調味料なのです。 以前はCMでもよく見るメーカーのものを使っていて「なんでオイスターていうのかな??」と思って…

鶏とナスの煮物定食

・鶏とナスの煮物 ・サラダ ・とろろ昆布汁 ・納豆ごはん ・茉莉花茶 ・写ってないけど桃たべましたメインのおかずはトマトではないかというメニューですね。↓ランキングに参加しています。 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。

豚とマイタケとトマトの花椒炒め定食

・豚とマイタケとトマトの花椒炒めとレタス ・卵豆腐 ・とろろ昆布汁 ・白米 ・ハーブティー(グレナダ) ・写ってないけど桃食べました昔買った花椒(粒)があったので炒めものに使ってみました。 ごま油で炒めて、花椒と鶏がらスープと酒と塩で味付けして…

8/20の買い出し

【8/20の買い出し】 1,263円■8月累計 自炊をしなすぎて不明です…9月はちゃんとします

ピーマンとナスの甘酢炒め定食

・ピーマンとナスの甘酢炒め ・鶏胸肉と小松菜の辛子和え ・とろろ昆布汁 ・白米 ・茉莉花茶昨日体重計に乗ったところ一カ月前の健康診断のときよりさらに2kg増えており、ショックを受けています。 8kg痩せなくては…これはダイエットメニューのつもりです…

焼鮭定食

・焼鮭 ・小松菜のお浸し ・卵豆腐 ・味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、わかめ) ・白米 ・茉莉花茶すごく久しぶりに自炊をしたため、メインは焼くだけというリハビリ調理です。 なぜ自炊をしていなかったかというと、暑くてやる気がなかったためです… また頻繁…

8/15の買い出し

【8/15の買い出し】 2,775円 肉は豚切り落としと鶏胸肉2枚です。ブログにアップしていませんが、豚切り落としを茹でて細かく切ったものと水菜をライスペーパーで包んで、ニョクチャムをつけて食べました。野菜をたくさん食べられます。(安かったので水菜で…