ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

卵粥

20130824.jpg
・卵粥
・水

風邪をひいてしまい、病人食です。
鶏がらスープと酒と塩で味付けしています。
休日がもったいないですが、今日はほとんど寝てすごしていました。

昨日同じ年の男性上司と仕事をしたのですが、同い年なのに仕事ができ、自分の能力のなさに危機感を感じてしまいました…

今まで年配のお偉いさん+同世代の女性が多い職場でやっていたため「必要以上に出しゃばらない」「与えられた仕事を確実に早くこなすこと」「細やかな気遣い」ができるのが気に入られるデキル女であり、同世代の女性は知識などの能力向上に力を入れている人はいませんでした。
また女性ならではだと思いますが、自分の周辺の対人関係にしか興味がなく、仕事内容の話はできない状況でした。

そういった環境に浸っていたのですが、同僚女性は考えてみたら全員結婚していたために仕事に興味がなくても別に良いということに気づきました。
私はこのまま独身の気配がありますので、男性上司よりになっていないといけないのではないでしょうか…
もう少し資格も取得して仕事を頑張ろうと思いました。

また女性同士だと仕事の不満は上司の悪口で終わりますが、男性視点の意見を聞いてなるほど、と思うことがありました。
異性なのでなかなか難しいですが、もう少し同僚として仲良く飲みに行ったりしたいなー

↓ランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ