ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉と茗荷の炒めもの定食

・豚肉と茗荷の炒めもの ・かぼちゃのソテー ・トマトとレタス ・白米 ・水今日は茗荷をいただいたので、さっそく使いました。 豚肉に小麦粉をまぶして焼き、茗荷を入れて炒め、醤油と酒とみりんで味付けしました。ところで異動してかれこれ5か月くらいたち…

9/9の買い出し

【9/9の買い出し】 1,517円■9月累計 5,485円

リゾット(かけるトマト)

・リゾット(かけるトマト) ・レタス ・水今日は買い物に行こうとしたところ豪雨となったため、家にあるもので済ませました。かけるトマトがただかけるだけではいまいちだったため、リゾットにしてみました。 ごはんに冷凍しておいたホワイトソースをからめ…

チキンカツ(かけるトマト)

・チキンカツ(かけるトマト)とレタス ・白米 ・水今日はこれだけしか作りませんでした。 かけるトマトは8/26の買い出しのときに買ったものです。 思った以上にホールトマト缶ぽさが前面に出ており、ソースとしては物足りない… チーズチキンカツにするか、…

9/3の買い出し

【9/3の買い出し】 1,756円■9月累計 3,968円

ゴーヤチャンプルー定食

・ゴーヤチャンプルー ・ミニトマト(アイコ) ・モロヘイヤスープ ・白米 ・オレンジジュースモロヘイヤスープはモロヘイヤをみじん切りにし、鶏がらスープとニンニクとベーコンと塩コショウで味付けしました。↓ランキングに参加しています。 良いと思って…

9/1の買い出し

【9/1の買い出し】 2,212円■9月累計 2,212円