ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製冷凍食品のお弁当

お昼は職場にお弁当を持っていっているのですが、ほとんど紹介していない気がするので、 今朝写真を撮ったものをご紹介します。 ・鶏マヨ ・ひじきの煮物 ・きんぴらごぼう ・ピーマンのおかか和え ・白米に雑魚とかぶの葉のふりかけ最近この和風のお弁当箱…

料理教室(西洋料理)

・チキンカレー ・えびフライ ・ポテトサラダ ・マドレーヌこのえびフライはえびが良いものだったからか、すごく美味しかったです。 小麦粉卵パン粉卵パン粉と2回つけるのがポイントのよう。 ミートコロッケのときも2回つけていました。------------------…

便利な冷凍保存

食事ではないのですが、 週末にお弁当や手抜ごはん用の作り置きを写真に撮ったので 載せてみます。左上から右へ・・・ ・かぶの漬物 ・じゃことかぶの葉のふりかけ ・チキンソテー ・セロリのきんぴら→これはすぐに食べる用に作っただけ ・茹でほうれん草 ・…

料理教室

料理教室(西洋料理) ・ミートコロッケ ・たこのマリネ ・海老グラタン ・ぶどうゼリー(写真なし)料理教室(日本料理) ・栗ごはん ・豚汁 ・秋鮭の粕漬け ・なすのしぎ焼き料理教室(中国料理) ・いかとセロリの和え物 ・鶏手羽先のスープ ・麻婆豆腐 …