ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マウスパッド

今日は外食の予定なので、予約投稿でインテリアの紹介をします。いただきもののフェイラーのハンカチをマウスパッドとして使っています。 フェイラーは花柄しかないと思っていたのですが、これは童話シリーズのようです。 肌触りが良いし、もちろん洗えて便…

さつま揚げの炒麺定食

・さつま揚げの炒麺 ・菜の花のお浸し(昨日の残り)とミニトマト ・里いもの和風サラダ(一昨日の残り) ・砂肝のスープ ・ほうじ茶さつま揚げの炒麺は『大好きな炒めもの』からです。 砂肝のスープは、まだ残っていた一昨日の砂肝炒めをリメイクしました。…

ブリ照り焼き定食

・ブリ照り焼きと蓮根 ・キャベツの甘酢漬け(昨日の残り) ・菜の花のお浸し ・味噌汁(昨日の残りに小ネギ追加) ・白米 ・ほうじ茶ブリと一緒に冷凍庫の隅にあった蓮根も照り焼きにしました。 わさびを乗せると少し上品な味になります。 お味噌汁の具が玉…

砂肝炒め定食

・砂肝炒め ・里いもの和風サラダ ・キャベツの甘酢漬けとミニトマト ・かぼちゃサラダ ・味噌汁(玉ねぎ) ・納豆ごはん ・ほうじ茶里いもの和風サラダは『作りおきサラダ』のレシピです。 すごく美味しくて、作ったのは2回目になります。この丸いお盆は載…

お知らせ

記事の更新ですが、2月は少し忙しくなるためお休みいたします。3月はまた再開できるかと思いますので、よろしくお願い致します。