ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

豚肉と茗荷の炒めもの定食

20130909b.jpg
・豚肉と茗荷の炒めもの
・かぼちゃのソテー
・トマトとレタス
・白米
・水

今日は茗荷をいただいたので、さっそく使いました。
豚肉に小麦粉をまぶして焼き、茗荷を入れて炒め、醤油と酒とみりんで味付けしました。

ところで異動してかれこれ5か月くらいたちますが、仕事がわからなくて大変です。今日もわからないがために残業で、一汁を作る余裕がありませんでした。
このままだと年だけとって使えない人になりそうなので、これからは家で勉強することにします。
こういうとき、奥さんがいる人は仕事に集中できるのだろうなー。

↓ランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ