ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鶏とピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒め定食

20130822.jpg
・鶏とピーマンと玉ねぎのオイスターソース炒め
・サラダ
・とろろ昆布汁
茉莉花茶

昨日とほぼ同じですね。

オイスターソースはうちでは必須調味料なのです。
以前はCMでもよく見るメーカーのものを使っていて「なんでオイスターていうのかな??」と思っていたのですが、富士食品工業のものを買ってみたら本当に牡蠣の味がして驚きました。
安いですしおすすめです。

明日ですが、日帰出張で遅くなりそうなので更新しない予定です。
以前はだいぶ年上の男性上司と頻繁に出張していて精神的にキツイものがありましたが、明日は同じ年の男性上司と久々の外出なのでキツくはないですがなんとなく緊張してしまいます。

↓ランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ