ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

焼鮭定食

20130818.jpg
・焼鮭
・小松菜のお浸し
・卵豆腐
・味噌汁(ジャガイモ、玉ねぎ、わかめ)
・白米
茉莉花茶

すごく久しぶりに自炊をしたため、メインは焼くだけというリハビリ調理です。
なぜ自炊をしていなかったかというと、暑くてやる気がなかったためです…
また頻繁にブログを更新できるように頑張りたいと思います。(なるべく)

↓途中ですがランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

今日まで9連休の夏休みだったのですが、ほとんど日中は家でだらだらして、夕方になったら近所のカフェとかレストランに通っていました。せっかくの休みがもったいない気もしますが、あまり出歩きたい気分ではなかったので自分的には満足です。

しかし外食ばかりしていたため、ダイエットすると書いていましたけどまったく痩せていません!
本気でまずい状態です。

どんだけまずいかといいますと、

『1カ月前の健康診断で医者に「体重増えているけど健康的でいいんじゃない」と言われた』
自分は身長が高く細身な方だったので、今まで「モデル体型」としか言われたことがなかったのです…それが「健康的」とはいかに??

『服を試着したらパツパツで、お店の人に「お客様のようなグラマラスな方はこちらがお似合いになると思いますがいかがですか」と別のを勧められた』
グラマラスってあれですよね、デブってことですよね。

『実家に帰ったら、親の第一声が「太った?」だった』
やはり確実に。

ダイエットがんばります!