ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鶏むね肉のケチャップ炒め定食

20130512a.jpg
・鶏むね肉のケチャップ炒め
・きのことほうれん草のソテー
・味噌汁(ねぎ、わかめ、落とし卵)
・白米
・水

鶏むね肉のケチャップ炒めはクックパッドを見ました。
お弁当にも良さそうです。
Cpicon 鶏むね肉のケチャップ炒め by arare*

↓ランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

料理と関係ないですが、ナツハゼを活けました。
20130512b.jpg
これは玄関からです。
活けたというか、華道教室で使わなかったので花瓶に挿しただけですが…枝ものが無造作に活けてあるのが結構好きです。この場所は家に帰って一番初めに目に入るところで、何か活けてあると豊かな気分がします。
20130512c.jpg
近く。
新葉がやわらかい赤です。
日本のブルーベリーとのことで、実が食べられるみたいです。