ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鶏のマヨポン炒め定食

20130502a.jpg
・鶏のマヨポン炒めと水菜とトマト
・味噌汁(新たまねぎ)
・白米
・ウーロン茶

マヨポン炒めは、マヨネーズとポン酢を使った炒めものですが、
ポン酢がなかったので、もらい物のニューサマードレッシングを使いました。
このサラダは一品としてはいけないような。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

ところで、ゴールデンウィークは10連休なのですが、
まったくどこにも出かける予定がなく、当初はだらだらすれば良いと思っていたのですが、
だんだん飽きてきたので、六本木に行ってきました。

・森アーツセンターギャラリーの『ミュシャ展
森美術館の『LOVE展
国立新美術館の『カリフォルニア・デザイン1930−1965

を梯子しました。

この中で予想外によかったのは『LOVE展』です。
もう一回行くかもしれません。

ソフィ・カルさんの《どうか元気で》という作品があったのですが、
自分を振った男性からの手紙を色々な職業や立場の人に分析・表現してもらうというもので、
どうにかして男性の言葉を読み解こうとするところや、
周囲に解放することで心の折り合いをつけようとするところが女性的で、
印象に残りました。「オウム」にも分析?してもらっています。

20130502b.jpg

これは草間彌生さんの《愛が呼んでいる》
撮影自由でした。