ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鮭のちゃんちゃん焼き定食

20130616b.jpg
・鮭のちゃんちゃん焼き
・キュウリの塩こうじ漬け
・かぶのスープ
・白米
・水

鮭のちゃんちゃん焼きはごはんが進むおかずなのですが、ごはん少な目にしました。社会人になってから好きなものを好きなだけ食べて学生時代より10kg近く太ってしまったので、ダイエットしなくてはさすがにまずいです。そのくせバターを載せていますが。

おしゃれや付き合いにあまり興味がないため、見た目に無頓着で完全に女を捨てているのですが、ちゃんと美容に気をつけて、お金も使えばもうちょっとキレイになれるかなぁと。
とりあえず、昨日は半年以上ぶりに美容院に行きました。

ちなみに鮭のちゃんちゃん焼きは、フライパンで鮭を少し焼いて、キャベツなどの野菜を被せて蓋をして蒸し、味噌大1と1/2、酒・水・砂糖を大1/2を混ぜたタレをかけてさらに炒め、最後に醤油大1/2くらいを回しかけて、バターを乗せて完成です。

↓ランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ