ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

常夜鍋定食

20140302c.jpg
常夜鍋
・菜の花と新じゃがの和風グラタン
・緑茶

昨日おとといと外食が続いてしまったため、今日はあっさりめにしました。
ごはんは抜きで。
(予定の外食と休日の外食は15,000円の予算に含めていません)

グラタンは2/26に作った菜の花のお浸しのリメイクです。
レンジで茹でて適当な大きさに切ったジャガイモ、菜の花のお浸し、ハムを器に入れ、
今日買ったなんだかすごい豆腐をぐるぐる混ぜてクリーム状にしたものをかけ、
とろけるチーズを乗せてオーブンで焼きました。

常夜鍋は、昆布で出汁をとり、酒を同量入れ、
しゃぶしゃぶ用の豚肉とほうれん草と長ネギを入れただけです。
つけだれ?は大根おろしと醤油。
いろいろ味付けするより、これが一番好きです。

↓ランキングに参加しています。
 よろしかったらクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ