ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

じゃがいものニョッキ

20140413b.jpg
・じゃがいものニョッキ
ミニトマト
・水

今日はこれしか作りませんでした。
ニョッキはたくさん丸めるのがめんどくさく、特大サイズになってしまいました。
ソースは昨日の鱈とキャベツのスープの残りを煮詰め、パルメザンチーズをかけました。

平日の朝食・夕食は自宅で一人、昼食も席で一人お弁当を食べているのですが、
休日はカフェに行くことが多いです。
今日はアメリカンなパイやケーキが食べられるカフェに行きました。

20140413c.jpg

スマホで撮りなれていないので構図がおかしいですが。
そしてやはり一人ですが。
あたたかいすっぱめチェリーパイにアイスクリームです。
一人分の量が作れないし、第一めんどくさがりなのでお菓子を手作りすることはほとんどありません。
お店でのんびりするのが一番です。

しかし、いつでも一人行動すぎです。
他の方の料理ブログを見ていても、自分ほど他人の話が出てこないものはないような。
人といると気疲れするので一人が好きなのですが、混雑ピークの時間帯はどこにも入ることができません。
夕食は特に、諦めて家でつくることばかりです。
少し人と過ごせるように意識改革していかなくちゃな…

↓ランキングに参加しています。
 よろしかったらクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ