ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

エビチリ定食

20150125h.jpg
・エビチリとキャベツ
・味噌汁(ナス、キャベツ)
・白米
・グレープフルーツジュース

噂の!東京マガジン』という番組の『やって!TRY』という、
若い女の子に料理をさせて出来なさを馬鹿にするというコーナーが大嫌いなのですが、
買い物前にエビチリを作らせていたのをちらっと見たので
自分の夕食をエビチリにしました。
若い女の子がレシピなしでエビチリ作れる方が常識外なような。
私のは生のトマトを使用した、ウー・ウェンさんのレシピです。

料理と関係ないのですが
職場の同世代の独身女性たちについて、
私から見たら友達も多くて楽しそうに見えるので、結婚する気がないのだと思っていたのですが、
お見合いをしたり、婚活イベントに参加したりしている話を聞き、ものすごく驚いています。

結婚生活を具体的に想像すると、
仕事をして家事も増えて、人付き合いも増えて、自由な時間は減り、体力も消耗する、
というマイナスばかりが思い浮かぶのですが、結婚した方が良いのでしょうか。
婚活するほどのモチベーションがありません・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

--------------------------------
スポンサー