ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

タッカルビ定食

20150211h.jpg
タッカルビ
・味噌汁(大根菜、玉ねぎ天)
・白米
・麦茶

おかず1品しかないですね。
部屋が寒かったので湯気で白くなってしまいました。
初めてさつまいもを炊飯器で炊いてみたのですが、すごく美味しかったです。
2/3くらい水がかぶるようにして、玄米コースで炊きました。
ほとんどおやつで食べましたが、残りをタッカルビの具に入れました。

今月はあまり時間がなく、作り置きもしていません。
お弁当も朝、ごはんを冷ます時間がないので(寝坊)、
食パンでハムとチーズのサンドイッチをまとめて作って冷凍し、
そのまま持って行って自然解凍に任せるという方法にしてみたのですが、
以外に良いかも。
お昼はもうスープジャーとサンドイッチで良いかな・・・

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

--------------------------------
スポンサー