ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鶏の塩麹焼きとじゃがバター定食

20140313.jpg
塩麹に漬けた鶏のオーブン焼き
・じゃがバターとスティックにんじん
・ほうれん草のお浸し
・味噌汁(あおさ海苔、小ネギ)
・白米
・水

最近疲れているので簡単に。
じゃがバターが美味しいということを思い出してしまいました。

昨日はがっつり大戸屋で「四元豚ロースの味噌かつ煮定食」を食べたのですが、ステキですね。
外食は作るのがめんどくさそうなものを選ぶ傾向があるのですが、
豚ロースだけで結構値段するし、揚げるのもめんどうだし、赤味噌うちにないし、鍋洗うの大変だし、それで小盛五穀ご飯で870円とは。

↓ランキングに参加しています。
 よろしかったらクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ