ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

ブリ照り焼き定食

20140311.jpg
・ブリ照り焼き(冷凍保存していたもの)
かぼちゃサラダ
・味噌汁(昨日の残りに落とし卵)
・納豆ごはん
・はっさく
・水

今日は少し帰宅が遅くなってめんどくさかったので、包丁をまったく使いませんでした。
ブリの照り焼きは2/26に余分に作って冷凍しておいたものです。
かぼちゃも茹でて冷凍していたものを使いました。

色々冷凍しておくと楽なのですが、うちの冷蔵庫は137L(冷凍室43L、冷蔵室94L)で、私の自炊頻度には小さくて不便に感じています。
しかし、上に大きいオーブンレンジも置けるタイプなので、なかなか買い換えられません。
他に置く場所があれば良いのですが。
トースターとホームベーカリーも欲しいと思いつつ、ないまま8年以上生活しています。

↓ランキングに参加しています。
 よろしかったらクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ