ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

9/5の買い出し

f:id:hitoritei:20150906092854j:plain
2,482円

■9月 自炊合計 5,672円
□9月 外食合計  757円(息抜き1回757円 残業0回0円)

100円ローソンやまいばすけっとにはあまり肉が売っていないので、主に肉を買いにスーパーに行きました。鶏むね肉2枚と手羽元と豚切り落としです。
ついでに野菜も120円くらいだったらと思ったのですが高いですね。農林水産省のホームページを見たら生育が遅れていて9月後半は安定するようです。

農林水産省/野菜の生育状況及び価格見通し(平成26年9月)について

 買い出し記事ばかりが続いていますが、
9/5の朝食 こんにゃくカルボナーラ(おいしくはなかった・・・)
9/5の昼食 月見山菜そば
9/5の夕食 ヨーグルトとアイスカフェラテとプラム
9/6の朝食 プラム
という改めて書くと酷い食事内容です。やたらプラムが食べたくなったので購入したのですが、栄養失調だったのかもしれません。
朝食BifiXヨーグルトは330g一気食いです。このシリーズはすっぱくなくて好物なんです。これもプルーンが好きなのですがあまり売っていません。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村