ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鶏むね肉の塩唐揚げ定食/賞味期限切れ重曹

f:id:hitoritei:20150906161214j:plain

Cpicon 鶏むね肉でも柔らかジューシー!塩唐揚げ by ほっこり~の
・サラダとトマト
・味噌汁(キャベツ、玉ねぎ、昨日買った練製品)
・雑穀米
・水

昼食です。鶏むね肉は昨日の夜に重曹と砂糖と塩と水に漬けておく下ごしらえをやってみたのら、すごく柔らかくなりました。
この方法にいろいろ検索して砂糖をプラスしています。

Cpicon 簡単♪鶏むね肉をやわらかく仕上げる方法 by きゃめまま

 これはもう、もも肉買わなくても良いかもしれません。

ところで、重曹の賞味期限が2013年でした。腐るものではないので大丈夫だと思いますが…その昔、ソーダブレッドを作るために買ったような気がします。たぶんまだ20代の頃です。当時も別のブログをやっていましたが、同じことをやっていてもその頃より枯れた生活しているので、空しさと同時に何とかせねばと思った次第です。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村