ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鶏肉のカチャトーラ定食

20150104e.jpg
・鶏肉のカチャトーラ
・インゲンと卵のスープ
・雑穀ご飯
・グレープフルーツジュース

鶏肉のカチャトーラは料理教室で習ったレシピの復習です。
ズッキーニも入れたかったのですが売っていませんでした。
写真の量では足りなくて、お肉をもう一つ食べています。
スープは冷凍庫にインゲンを発見したので、なんとなく使いました。

お正月は実家に帰り、いろいろもらってきました。

20150104d.jpg

20150104c.jpg

上の『茅乃舎だし』はとても美味しいあごだしでおすすめです。
久原本家 茅乃舎(かやのや)
ただし私にはちょっとお高いので、実家からもらえてうれしい。
以前はよく福岡に出張することがあり、出張手当で買いだめしていたのですが、
職種が変わってから出張がなくなったので在庫がなくなっていました。

下はおせんべい、マカロン、棹前昆布、生ハム、クリームチーズです。

↓ランキングに参加しています。
クリックで応援していただくと嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

--------------------------------
スポンサー