ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

トマトとサバ缶とアボカドのおかずサラダなど(ごはんなし)

20150810b.jpg
・トマトとアボカドとサバ缶のおかずサラダ
Cpicon ちくわとピーマンのカレー炒め by ぽっぽぺぺ
・厚揚げ(レンチンして大葉とポン酢)
トロピカーナエッセンシャル

今日は昼食です。(余っているので夜もこれ食べますが)

サバ缶のは、昔の今日の料理ビギナーズに載っていました。
わさび小1/2、酢大1、オリーブ油大1/2、醤油小1、塩コショウで和えるのですが、
わさびがなかったため、たまたま家にあったわさびドレッシングをかけただけです。

ちくわのはYAHOOトップに出てたので作ってみました。
これはお弁当に良いかも。おいしいです。

昼ですが、これから酎ハイ飲みながらDVD観ることにします。
明後日のお昼までに返却しなくてはならないのですが、
パソコンばかりいじっていたため3本観終わっていません。

アデル、ブルーは熱い色
お熱いのがお好き
アラビアのロレンス

なんでしょう、無意識に暑い=熱い=砂漠 という連想からのチョイスなんでしょうか。

先日はずっと観たかった『リアリティのダンス』を観たのですが、
これは私は苦手かも・・・生理的に受け付けないシーンが色々ありました。
田園に死す』に少し似ていると思います。
こちらもかなり好き嫌いが分かれそうですが、私は好きな部類です。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサー