ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

厚揚げとキャベツの梅にんにく味噌炒めと冷製スープなど

20150815.jpg
・厚揚げとキャベツの梅にんにく味噌炒め
モロヘイヤとトマトの冷製スープ
・ちくわとピーマンのカレー炒め
・サンベネデット(炭酸水)

厚揚げのは、味噌とみりんと醤油と酒と梅干とにんにくを適当に入れたたれで味付けしました。
モロヘイヤとトマトの冷製スープはコンソメ味です。

写真ですが、露出の仕方はわかったのですがどうも鮮明に撮れません。
料理というシーンモードがあったので、それで撮影。
暗い夕方の部屋の割には昼間みたいに撮れましたが。

もっと外で練習したいのですが、
一人で一眼レフで写真を撮っても大丈夫な場所はないのでしょうか?
私がいつも出かけない理由は、休日に一人でうろうろしているところを知り合いに見られたくないからです。
都心、横浜あたりは×ですね。

もっと涼しくなったら平日に有給とって少し遠出するかなー

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサー