ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

山菜わかめおろし温蕎麦

20150822a.jpg
・山菜わかめおろし温蕎麦
・水

朝食です。
体が弱っているので、あえて温かいお蕎麦にしました。

蕎麦を茹でている間に、洗った山菜水煮を蕎麦つゆで煮て、
蕎麦が固めに茹ったら、水洗いして投入。
大根おろしも冷凍しておいたものを使ったので、軽く煮てしまいました。

今日も明日もどこにも出かけたくないと思い、
ネットスーパーで水と食材を注文しました。
15時くらいまでには届く予定。
便利な世の中になりました。

重いものを運ぶのを手伝ってくれる人はいないし、車も持っていないので
こういうシステムを作っている人や、実際に体を動かして配達してくれる人には、
本当に感謝しないといけないと思います。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサー