ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

鰹のたたき定食

20130713c.jpg
・鰹のたたき
・ズッキーニとかぼちゃのアンチョビソテー
・トマト
・とろろ昆布汁
・玄米
・緑茶(知覧 ゆたかみどり)

鰹のたたきは分厚く切って薬味も大量に乗せたら、豪快な感じになってしまいました。

↓ランキングに参加しています。
 良いと思っていただけたらクリックをお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ところで先日健康診断に行ったところ、覚悟していた以上に体重がありえない数値だったため本格的にダイエットします。
(鰹のたたきの量がさっそく多いのですが…)

20130713d.jpg

レコーディングダイエット用の『女子栄養大学のダイエットダイアリー』と、ダイソーでくまのメジャーを買ってきました。
それと、昔それほど危機感がないときに買った『バレトンメソッド』。
これでとりあえず1カ月はがんばります。

3カ月くらいかけて、最終的には−6kgが目標値です。