ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

ブリのカレー竜田

f:id:hitoritei:20150926220311j:plain

・ブリのカレー竜田
・味噌汁(大根、しめじ、ネギ、さつま揚げ)
・雑穀米と納豆
・水

ブリのカレー竜田は給食でこんなの出たなーと思い出して作りました。酒と醤油とカレー粉を適当に混ぜたタレにしばらく漬けてから、片栗粉をまぶして揚げ焼きにしました。漬け時間が短かったためか味が薄く、後から塩を振ってしまいました。

今日は休日なのですが、シルバーウィーク用に借りたDVDを返却しにツタヤへ行き、また明日と来週金曜夜用のDVDを借りてきました。ずっとこんな生活で、最後にプライベートで人と会ったことが思い出せません。確実に2年以上前、3年前位のような気がします。
インターネットとDVDと好きな食べ物があれば一人で満足に過ごせるのですが、変化が無すぎてボケそうです。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村