ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

1/9の買い出しといただきもの

f:id:hitoritei:20160109223256j:plain

買い出しというか、ネットスーパーです。
あと、これをいただきました。

f:id:hitoritei:20160109223358j:plain

一人用のコーヒーメーカーと日本酒。
コーヒーメーカーが欲しいと思っていたところ、実家に帰ったときに未使用のものがあるとのことで、もらえました。ラッキー。
あと、日本酒はフレッツ光のポイントがたまったので交換しました。

今、すでに初しぼり新酒を飲みながら更新しています。お酒を自分で買うことはほとんどないので(買うと食費予算15,000円に収まらなそう)もらえるときにもらいます。
アテには炊飯器で大根とちくわを炊きました。
たぶん明日も残りを飲んで食べるので、明日記事をアップしようかと思います。

■1月 自炊合計 6,135円
□1月 外食合計   0円(息抜き1回0円 残業0回0円)
※昨日外食しましたが、優待券をいただき無料でした。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村