ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

目玉焼き乗せハンバーグ

f:id:hitoritei:20151224233942j:plain

・目玉焼き乗せハンバーグ
・きのことザーサイの中華風オイル漬け
・白菜と長ネギのコンソメスープ
・成城石井のクアトロフォルマッジォ(4種のチーズケーキ)
・トマトジュース

お弁当用に作った小さいハンバーグしかなかったので、目玉焼きを載せました。
チーズケーキは成城石井のなのですが、すごく濃厚で美味しいです。
プレミアムチーズケーキより甘くなくてチーズっぽい感じ。

久しぶりにブログを更新しましたが、これまで仕事の勉強などがあり、
夕食はほぼ鍋でした。鍋キューブにはかなりお世話になりました。
30代も後半になってからは、仕事後に勉強と家事を両立するのはかなりキツくなっています。
休日でも買い出しに行かず、ネットスーパー頼りです。
あと食洗機の導入を考えていたのですが、ちょうどうまく置ける場所がないので
諦めることになりそうです。
代わりに大きい冷蔵庫にして、休日にまとめて作り、
平日の料理はやめるかもしれません。財布と相談。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村