ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

油淋鶏など:今年のお金の使い方について

f:id:hitoritei:20160106010525j:plain
・油淋鶏
・かぼちゃのピーナッツ和え
・小松菜のおひたし
・味噌汁(豆腐、白菜、ネギ)
・水

かぼちゃのピーナッツ和えは、今日買ったキューピーから出ている素を使いました。かぼちゃは冷凍してありました。これは簡単に美味しく安く(素は108円)1品できて良いですね。

今月は家の更新料(火災保険料なども)約10万円、定期券購入(半年分)約5万円があるため元から赤字必至なのですが、ブーツとバッグを購入したためピンチです。

ちょっと考えたのですが、今年は美容とかおしゃれにも投資しようかと思います。今まで家を快適にすることにはお金をかけてきましたが、これはもう完全に独身確定してからにしようかと…
大きい冷蔵庫とシロカの電気圧力鍋を買う予定でしたが、すごく余裕ができた時にします。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村