ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

業務スーパーの塩サバなど

20150819.jpg
・塩サバ
・キュウリの大葉ラー油和え
・味噌汁(里芋、ネギ、小松菜)
・水

業務スーパーの塩サバですが、生臭いということもなく普通においしかったです。
塩は弱めなので、他に味をつけても良いかも。
うちのオーブン(ビストロ)は魚の切り身というメニューがあるので、それを使いました。
調理中は放置で良いので楽です。
(ちなみに、キッチンの写真を昔撮りました)

キュウリは、叩いて塩を振って少し置き、ラー油と醤油と酢と大葉で味付けしました。
味噌汁の具は全て冷凍保存してあったものです。

今日はエアコンの効かない自宅と会社との温度差にやられたのか頭痛とだるさが。
ここ1、2年でかなり体力が落ちて疲れやすく、帰宅後に寝落ちしてしまい
慌てて朝に食器を片付けたりとかシャワーを浴びることが多く、家事がいっぱいいっぱいです。

休日に家事をし、なるべく平日は楽さを優先していこうかと思います。
運動もして体力つけなくちゃ。
仕事も続けなくてはならないなら、徒歩圏内に引っ越さないとダメかも・・・
今は電車と徒歩で約1時間です。

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
にほんブログ村

スポンサー