ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

久しぶりにブログを確認しました

ブログの存在をふと思い出し、久しぶりに過去に自分が書いた記事を読みました。

私は今年40歳になるのですが、このブログを始めた当初は34歳少し前。やはり今とはだいぶ状況が違います。

 

【同じところ】

・相変わらず一人暮らしで同じ家

・収入変わらず(貧乏)

 

【違うところ】

・食洗機を導入した(後片付けする元気が無くなった)

・冷蔵庫を3ドアに買い替えた(故障した)

・ホットクックを購入した(先月)

・夜ジム(ヨガ)に通うようになったので、平日2日は自炊していない

・でも体力がかなり落ちていて鍋物位しか作っていない

・食費も余裕で2万円超えている

 

これは…まずいですね。

フルタイム働くだけでいっぱいいっぱいになっております。

実は20代半ばの頃も料理ブログをやっていて、このブログを始めたときも若いときより全然料理する気力体力が無くなったと思っていたのですが、それ以上です。

生活を立て直して、身なりにも気を使い、なるべくブログも書ける余裕のある生活を目指したいです。