ひとり亭

一人暮らしOLの節約一汁二菜

筍づくし定食

20140420c.jpg
・鶏もも肉と筍の煮物
・焼きオクラの生姜マリネとミニトマト
・筍とわかめのお吸い物
・筍ご飯
・ほうじ茶

予定外に2本ももらった筍をとりあえず1本調理しました。
今週は筍ばかりになると思います。
筍ご飯は切干大根を入れるこちらのレシピ。
一回作って以来、筍ご飯はこれです。

ところで最近残業続きだったため、やっと楽天で購入した香水を受け取ることができました。

20140420d.jpg

ジバンシイの『エール エスカパード』です。左は使い切ったもの。
今まで香水をリピートすることはありませんでしたが、これは使いやすく気に入っています。
まだ売ってはいましたが、数量限定のようで定番にできないのが残念です。
思い返せば一本めは昨年4月の部署異動前に、気分を新しくしたくて買ったものでした。
もう一年もたつとは早いものです。

↓ランキングに参加しています。
 よろしかったらクリックで応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ